千扇丸。

Category : コーンスネーク
昨夜、コーンスネークブリザードの千扇丸が永眠しました。
享年2歳という早過ぎる死でした。
千扇丸は今年の2月にクリプトスポリジウム症を発症し、投薬による対症療法を続けてきました。
一進一退を繰り返す約半年間の闘病生活でした。

千扇丸

私達夫婦にとっては初ヘビであった千扇丸。
結婚を機に何かペットを飼育しようと思い、二人共以前から飼いたかったヘビに決め、妻が選んだ子でした。
お迎えした時のあの興奮や初給餌、初脱皮のことなど昨日のことの様に思い出されます。
そして、初めてのヘビが初めて死なせてしまったヘビとなり大変悲しみで一杯です。
やはり特別な存在でした。
我が家には千扇丸の他に30匹のヘビがおり、みんな大好きですが千扇丸に対する感情は違う感じがします。

もっと色々書き残して置くことはあると思うのですが、今現在は何を書けば良いのかわかりません・・・。


最後に千扇丸へ
たった2年間の付き合いでしたが、千扇丸はヘビの良さを存分に教えてくれました。感謝しています。
ありがとう。




お迎え時

元気に食事中

妻と戯れる

正面

本当にありがとう。



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ありがとうございます。
初めてのヘビだったので、非常に残念でしかたがありません。
今後は、千扇丸の分も他の子達を大切にしていきたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR