一苦労。

Category : その他
120224ハムスター

先月産まれたロボロフスキーハムスターの赤ちゃんです。
以前の子供より白い面積が広いです。
もう一匹産まれたましたが、そちらはお腹以外はほぼ茶色でノーマルといった感じです。

ハムスターは写真を撮るのが大変で、かなり動き回るため全然撮影させてくれません。
この写真も一苦労でした。
この動物はもう少し落ち着きがあって、懐いてくれると可愛くて良いのですが・・・(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

No title

白地に頭だけ灰色で可愛いですね!
モノトーン好きにはたまらないですv-238

昔、ゴールデンハムスターの金熊カラー(ベージュ一色)を飼っていました。
ロボロフスキーを飼ったことがないので、実際に見比べた訳ではないのですが、
ゴールデンの方が大きい分、動きものっそりしているみたいです。
回し車に乗っていない時は、割とゆっくり動いてました。

ハムスターも飼いたいけど、爬虫類に慣れてしまった今では
世話が手抜きになりそうで怖いので、思い止まっています。

Re: No title

>ちこ様へ
確かにモノトーンで可愛いですよね!

私もゴールデンやパンダマウス、マウス等の鼠を飼育してまいりましたが、それらに比べてロボロフスキーは圧倒的に素早く落ち着き無い気がします。
基本的に掃除のときくらいしか触らないため、全然馴れていないのかもしれませんが、手の平に乗せると空中へまっしぐらです(笑)。

私は爬虫類の中でも飼い易い種ばかりですが、やっぱり爬虫類の方が楽だと思います。
哺乳類は良く食べて、良く出すので世話が大変です(苦笑)。
非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR