8。

Category : ボールパイソン
121216ボールパイソン
【Black Pastel Cinnamon Ball Python】

新しくお迎えしたボールパイソンブラックパステルシナモンの雄です。
所謂エイトボールです。
前々から共優性のスーパー体が欲しいと思っておりまして迎えすることにしました。
あ、でもブラックパステルとシナモンのコンボなので、細かく言うとスーパー体では無いのかな(笑)?
最初、雄と雌のどちらにするか迷っていたのですが、写真で解るとおり腹部の一部が白くなっていたこの個体が気に入り雄にしました。
白い部分はリンガーと言われている一部白変です。

121216ボールパイソン2

両側にかけてリンガーが出ています。
元々ブラックパステルはリンガーが出やすいらしいですが、ここまで真っ白に出るとちょこっとパイボールって感じで良いです。
そして、このモルフは顔が特徴的な個体が多く、鼻先が上がっているような角度になり、目が大きめでクリクリしています。
好き嫌いはありますが、私は可愛くて好きです。
名前はロシア語で蝶という意味の「バーバチカ(бабочка)」にしてみました。



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんばんは!

エイトボールは目が黒目のようで可愛いですよね^^
パンダパイが好きなんで手に入れたいと思ってました!
リンガーも最高ですね~

マニアックの男祭りのスーパーシナモン良かったですよ(笑)

Re: No title

>ハチネコさま

こんばんは!
エイトボール可愛いです(笑)。
我が家のボールの中でも1番可愛いらしい感じで、ボールっぽくない印象です^^

パンダパイは憧れますね!
作出は結構大変そうですが・・・
だからリンガーでも良いかなと^^;

非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR