変わり目。

Category : 繁殖
130310ボールパイソン

本日の東京は昼過ぎまで初夏の様な暖かさでしたが、午後は急速に寒くなり冬へ戻ってしまいました。
まぁ、気温はどうでも良いのですが、空気中に花粉やら様々な物が飛んでいて、アレルギー症状が酷くて辛い日でした。

昨夜、冬眠中のナミヘビ達を起こしてあげました。
数日前から良い感じで気温が上昇し、タイミング良く通常飼育に戻せました。
みんな無事、元気に越冬出来て良かったです。
次は交配に入ります。

130310ボールパイソン2

交配と言えば、そろそろボールパイソンの交配時期は終わりになるのでしょうか。
今回は数ペアを交配させましたが、結果はどうなることやら全く予想もつきません。
コーンスネークは交尾後から産卵までの予測がある程度出来るのですが、ボールパイソンは予測出来ないので気ままに待ちます。

130310ボールパイソン3

そもそも交尾していても産卵まで到達しないことが多々あるので、あまり期待しない様にしています(笑)。
どちらかというと私は、ナミヘビの方が気になる趣向ですので、そちらに集中しています。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

辛いですよね〜花粉とか。(苦笑) 自分は点鼻薬が手放せません!今年は何だか目も辛い(*_*)

ボールの交配って難しそうですね、来シーズンは自分もチャレンジしようと思ってます。

Re: タイトルなし

>トマトさんへ
トマトさんも花粉症ですかぁ、大変ですね^^;
点鼻薬は即効性があって良いですよね。
私は1年中アレルギー性鼻炎で、1年中薬を服用しているため鼻は思ったより平気なのですが、この時期は目が辛いです。

ボールの繁殖は難しいというか、交尾から産卵までの期間の幅が広過ぎて色々と判断し辛いです。
コーンスネークよりは全然難しいですが(笑)。
ボール好きの方曰く、思い通りに繁殖出来ない所も魅力だということなので、トマトさんも挑戦してみて下さい^^
非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR