東京レプタイルズワールド2013。

Category : その他
130518トウレプ1

「東京レプタイルズワールド2013」へ行ってきました。
天気も良く、会場は大勢の人で結構混雑しておりました。
写真はアザンティックジャガーカーペットパイソンです。

撮影してきた写真をドバーっと一気にどうぞです。
あ、因みにヘビのみで、しかもキング系だけという狭く絞られた内容です(笑)。

130518トウレプ2

フィデッドラベンダーカリキン。
ラベンダーとラベンダースノーの間という感じの色彩で、これはかなり好きなヘビです。

130518トウレプ3

レモンスノーカリキン。

130518トウレプ4

B&Wカリキン。

130518トウレプ5

これもB&Wカリキン。
こっちは黒色部分が多めで、顔も黒色範囲が多く可愛いです。
B&Wを見ていると何かホッとして癒されます(笑)。

130518トウレプ6

アークティックカリキン。
ストライプの模様が薄いタイプを選別交配させ、模様を無くす方向で作られた品種です。
頭の模様がまるでドクロ(笑)。

130518トウレプ7

こちらもアークティックカリキン。

130518トウレプ8

アルビノアークティックカリキン。

130518トウレプ9

デュランゴマウンテンキングスネーク。
多分、昨年のトウレプ記事に出ていたのと同一個体だと思います。
メキシカンキングの人気が微妙な御陰で、まさかの再開(笑)。
良いヘビなのに・・・。

130518トウレプ10

ミルクフェイズヌエボレオンキングスネーク。

130518トウレプ11

サンルイスポトシキングスネーク。

130518トウレプ12

グラナイトサンルイスポトシキングスネーク。

以下、その他の動物です。

130518トウレプ13

オオヨロイトカゲはいつ見ても男前で格好良いです。

130518トウレプ14

爬虫類イベントでは恒例の猛禽類です。

130518トウレプ15

こちらもよく見る小型猿の一種マーモセット。

130518トウレプ16

スキニーギニアピッグ。
可愛すぎる。

こんな感じでキングスネークに大分特化させてみました(笑)。
因みに今回は生体を1匹購入してしまいました。
この記事に載せた中のどれかですが、紹介は明日にでも記事にします。

おまけ・・・。

130518トウレプ17

フォトコンテストへ試しに応募したら、まさかの入選・・・。
何か恥ずかし(汗)。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

とうれぷ

ボクも先日行ってきました。

会場前の並んでる最中、パンフを見てたら受賞作品に見覚えのある写真と見覚えのある名前・・・
おめでとうございます(笑)

No title

いいっすね~東レプ。
自分はイベントへ行くと頭の中パニックになります!
そして家についてから買わなかった事に後悔するパターンです(苦笑)

Re: とうれぷ

>ゆと様

ありがとうございます(^^;)
ゆとさんも1日目に来られていたのですね!
私も後ろの方で並んでおりました。
開場して列が進み、パネルをみて一緒に来ていた友人と爆笑でした(笑)。

私なりにトウレプを楽しもうと思い応募したのですが、名前が出るとは知らなかったので、やめておけば良かったかなと思いました(苦笑)。

Re: No title

>トマト様

イベントは興奮しますね!
買わずの後悔もありますが、雰囲気に呑まれて予算オーバーの買い物をし、生活ピンチというのもあります(笑)。
兎に角、イベントは落ち着くことが大事かと思います(^^)

No title

こんばんは!ちかげと申します。
以前は、ブログにコメントありがとうございました。
更紗は闘病の末3月某日に亡くなってしまいましたが、他の子たちは元気です。

・・・っていきなり暗い話から始まってしまってすみません。
とりあえずご報告を、と思いまして・・・

東レプ、行かれたんですね!
私も両日参加していたので、ぜひぶらうさんとお話などしてみたかったです。
そしてお迎え&フォトコンテスト入選おめでとうございます!
エイトボール、とても綺麗でかわいい写真でした(´ω`*)

Re: No title

>ちかげ様

コメント有り難うございます!
更紗ちゃん亡くなられてしまったんですね・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ちかげさんもトウレプへ行かれたんですね!
私は爬虫類繋がりの知り合いが全然いないので(苦笑)、是非私もお知り合いになりたかったです(^^)
今後、機会があれば宜しくお願いします。

写真を褒めて頂き有り難うございます。
お迎えもしてしまい、充実したトウレプになりました(^^)
非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR