ダメ元で希望を抱く。

Category : 繁殖
130526繁殖

一昨夜、ハイポピューターコーンスネークの菜々が産卵し、十数個の卵を産卵しました。
卵塊はスラッグばかりで、狐硝に続き菜々までも全滅かと思いましたが、プヨプヨで黄色い卵塊の中から、スラッグとはちがう綺麗でしっかりした卵を5個発見しました。
取り出してキャンドリングを実施すると、血管は殆ど通ってない・・・。
ダメ元で一応は孵卵してみることにしました。
一晩以上が経過し、再度キャンドリングを実施してみると、薄く血管が形成されている様に見えました。
まだまだダメになる可能性は大きいですが、小さな希望は見えてきました。

130526コーンスネーク
【Whiteout Corn Snake】

卵の父であるホワイトアウトの弥三郎です。
今回の不作は果たして弥三郎が原因なのか、それとも雌達か、いや、結局は世話している私です(苦笑)。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんばんは、ちかげです。

なんとか卵、無事に孵化まで行き着くといいですね。
お父さんもお母さんも凄く綺麗で美人さんですし、生まれる子どもはきっと可愛い子ばかりなんでしょうね・・・(´ω`*)
陰ながら微力ではございますが、無事に生まれるようお祈りしています!

それと、ぶらうさんさえ宜しければ、ブログにこちらのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
ご迷惑でなければ・・・

Re: No title

>ちかげ様

コメント有り難うございます!
親個体の2匹共、ベビーから大切に育てて繁殖に挑戦しているため、思い入れも強く無事に生まれてくるのを願うばかりです。

勿論ブログのリンクOKですよ(^^)
私もちかげさんのブログをリンクさせて頂きます!
非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR