憧れのブルックさん。

Category : ブルックスキングスネーク
130902ブルックスキング
【Ghost Whitesided Brooks Kingsnake】

はい、来ましたピンク色のキングスネークです。
でも、スノーカリキンではありません。
ブルックスキングスネークのゴーストホワイトサイドです。
超欲しかったヘビです。
前々からこのブルックスキングスネークには興味があったので、すごく嬉しい出会いでした。

それにしてもこの品種、ブルックスの中でも既に完成された品種だと思っています。
ホワイトサイドは白い体に背部の模様が残る品種で、それにアネリとハイポを足してこの品種になるわけですが、どういうわけか模様のない白いヘビになってしまいます。
アネリホワイトサイドやハイポホワイトサイドは模様が残っているのに・・・不思議です。

130902ブルックスキング2

しかも目の瞳孔が赤いです。
これは普通のホワイトサイドや、スペックルドキングスネークのホワイトウォール等も瞳孔が赤いです。
ボールパイソンのブラックアイリューシやアイボリーも同じ様な感じなので、一種のリューシ的な感じなのでしょうか。

兎に角、ブルックスはカリキンより若干小さいですが、太さはカリキン以上になるので、そうとうムッチリでボリュームのあるヘビになるらしいです。
早くその姿を拝みたいです。



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR