S+A=AS。

Category : コーンスネーク
131115コーンスネーク
【Sunkissed Corn Snake】

最近の新規導入が雄ばかりだったため、雌のコーンスネークを先日お迎えしました。
シンプルにサンキストコーンスネークです。
珍しく単体品種にしてみました。
我が家には今年産卵したアネリサンキストの桜桃という雌がいます。
しかし、我が家にいる雄がチャコール主体なので、アネリとチャコールをしっかりと分けたい私にはアネリサンキストが使用し辛いのです。
そこで、単体のサンキストです。
単体品種がいればアネリやチャコール以外でも、品種の制約に囚われること無く繁殖を考え易いかなとも思います。

131115コーンスネーク4

サンキストに比較的見られる眉毛のような模様(笑)。

因みに、このサンキスト+

131115コーンスネーク2
【Anery Corn Snake】

アネリ=

131115コーンスネーク3
【Anery Sunkissed Corn Snake】

アネリサンキストです(笑)。
劣性遺伝なので単純に足せば良いというものでもありませんが(苦笑)。
2枚目のアネリはヘテロでサンキストを持っていますが、サンキストの影響なのか色彩がアネリサンキストに近いものがあります。

131115コーンスネーク5
【Anery Sunkissed Corn Snake】

年月が経過するとこんな感じです。

スポンサーサイト



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

あああ…、本当に美しいですね…!
アネリは元々好きな品種でしたが、ぶらうさんのブログを拝見しているうちにサンキストにも惹かれはじめております(* ´艸`)

ぶらうさん宅の子達はみんな魅力的で、いつも眼福です!

Re: タイトルなし

>ちかげ様

当初はサンキスト単体自体にはあまり興味が無かったのですが(元々暖色系が好みでは無いので)、
購入してじっくり見るとすごく綺麗な品種ですね!
サンキストは色の抜け方は勿論のこと、模様も変わっているので大変魅力的ですよ^^
しかもコンボすると更なるポテンシャルを発揮します!
ちかげさんも是非、サンキストを手にされては如何でしょう^^

太陽の雫がここにもwwww

ぶらうさんも遂に『太陽の雫サンキスト』を導入されたのですねw
サンキスとはとても良い品種ですよー♪
ただ、個体差も有るとは思うのですが若干胃腸が弱めな仔が多いように
も経験則的に見受けられる雰囲気です。
そして、シングルモルフの定めというか…^^;
シングルであっても大抵、何かしらのヘテロを持っている事が
多いので交配した結果予想外のものが出てくるケースが増えちゃいますねぇ。
とは言っても仕方ないことなんですけどねー。

アネリですが、どうもゴーストのように思えます。
私の知人もゴーストではないか?といっておりました。
色の抜け方と発色の仕方がゴーストっぽいんですよね。

Re: 太陽の雫がここにもwwww

>まめしば様

サンキスト良いですね^^
胃腸弱めなんですかぁ。
我が家のアネリサンキストは問題無しでした。
アネリとコンボしているからですかね。
コーンのヘテロに関しては承知していますが、出来るだけ確率を下げたいので^^;

我が家のアネリはやっぱりゴーストなのでしょうかぁ。
でも、同クラッチにこれぞゴースト的な個体もいますし、個体差にしては幅が広過ぎな感じです・・・。
それに海外の写真だとアネリヘテロサンキストの写真は同様にゴーストっぽいんです。
不思議ですね^^

No title

胃弱弱めを信じるかどうかはお好きなようにw
自分はサンキストを3匹飼っていての経験則と10年以上やっている
ブリーダーさんからもサンキストは弱めなのか上手く育たないことが
多かったから手を引いた過去があるとも聞いたものですので。
サンキストとのコンボも数匹居てますがこちらは問題ない感じですねぇ。

ゴーストなんじゃないですかぁ。
といってもF2で検証結果が出ればハッキリするとも思います。
アネリサンキストの海外の画像をアダルト~ベビーまでを幾つか
見てきていますが、色幅が結構有る感じなのとぶらうさんのところは
ゴーストが出ているって事はヘテロでハイポもちって事ですよね。

海外サイトのベビーの画像を比べるとそちらのアネリサンキストは少し色が薄めですね。
ゴースト(パステル)絡みから採ったアネリサンキストなんじゃないでしょうか?
アダルト画像も見比べてみましたが海外の方が色が濃いめですねぇ。
ゴースト絡みからの派生と仮定するとブロッチのすの入り方や
乱れ方なんかも納得行く感じですねぇ。
あと色もピンクっぽいのもそれだとそうなるか…という感じに私は思えました。

Re: No title

>まめしば様

なるほど、やはりサンキスト単体の方が弱い傾向にあるようですね。
これは要注意ですね^^;

確かに我が家のアネリサンキストは色が薄い気がします。
パステルで作ったアネリサンキストということであれば、ベビーでパステルが出たのも納得がいきますね。
色々と勉強になります^^
非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR