家持ち。

Category : ロージーボア
140224ロージーボア

いつのまにかアダルトマウスを摂取可能になっていたアネリコースタルロージーボアです。
相変わらずの無表情っぷりです(笑)。
12月に体調を崩していた雄の方も今は完全に回復し、何考えているのか分からない顔でのっそりと動き回っています。
ところで、現在の我が家でシェルターを使用しているのは、このロージーボアのペアのみです。
ロージーボアってもっと潜りたがりな種類かと思っていたのですが、案外シェルターの上や外でまったり過ごしていることも少なくありません。
潜ろうとする動作もキングスネークの方が圧倒的に多いです。
まぁ、個体差なのかもしれませんが、雰囲気通り気ままな性格なのでしょう。
唯一の家持ちなのに勿体ない(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

No title

あんぐり食べてる姿が愛らしいですね^^
ロージーボア、こないだ初めてお店で触らせて貰ったのですが
いやぁ、良い触り心地でした♪この手の蛇の顔ってわたし結構
好きなので可愛いなぁと思ってしまいましたw

家のメキシコパイソンは潜りたがり屋でシェルターに引き篭もりですね。
たまに朝とかに出ていて電気を付けると慌ててシェルターIN!してますけど。
ロージーボア、ホント何考えているわからない顔していますねぇ♪

Re: No title

>まめしば様
コメント有り難うございます!
ロージーボアのもちもちした肌触り、かなり良いですよね^^
それでいてこの顔ですし、可愛い要素は充分あります!
お迎え時は結構パンパン飛んできていたのですが、この無表情から前触れ無しに飛んでくるので、本当に何考えているのやらといった感じでした(笑)。

メキシコパイソンは顔の形が潜るためって感じですよね。
でもロージーより顔の可愛らしさは抜群だと思います^^

非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR