プラチナ(カリキンのね)産卵。

Category : 繁殖
140520カリキン

昨日、ラベンダーヘテロアザンティックカリキンの紫暖が産卵しました。
カリキンらしい細長い卵、全10卵全て有精卵でした。
初産にしては上出来の結果です。

さて、この紫暖と相手の葡紫はラベンダーヘテロアザンティックという品種名で来たわけですが、私が思うにこのペアはプラチナという品種ではないかと思っています。
プラチナはラベンダースノー(パープルパッション)の作出過程で誕生したと言われている品種です。
もしこのペアがプラチナならば、子供はラベンダースノーか、プラチナが出ると、勝手に思い込んでいます(笑)。
または、ヘテロ表記のアザンが本当にあるのならば、果たしてどの様な表現になるのか、約2ヶ月後が大変楽しみです。
でも、きっとアザン表現が出ても分かりづらそうなので、本気で検証するならB&Wを使った方が分かりやすそうです。
今から雄の葡紫とB&Wを使って試みるのも「あり」かもしれません。
最低でも全てがラベンダー系になるのは間違いないと思っているのですが、なにせ品種やヘテロ管理が適当なカリキンなので、全てノーマルという結果も覚悟せねばなりません(笑)。
何故ならカリキンには、ラベンダーにそっくりな違うハイポ系もいまして、もしそれだったらほにゃらら・・・。
兎に角、まだ孵化するまで安心は出来ませんが、このペアを手に入れて約3年間、このクラッチを楽しみにしてきました。
先日も言いましたが、今年はこのクラッチだけでも良いと思っているくらいなので、大変嬉しいです。
そして、紫暖はお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

No title

待望の今年一番期待されておられた卵がすべて有精卵!おめでとうございます^^
やりましたねー!健康そうなしっかりした卵ですね♪
これから二ヶ月間、ニヤニヤしながら卵観察でしょうか^^

カリキンのモルフ管理…そういう感じなのですね^^;
全てノーマルもありえるかもしれないとは…。。。。。
ほにゃららwwwコーンで言えば鬼門のウルトラショック並みにショックですよね;

とにもかくにも紫暖さんお疲れ様でした^^

Re: No title

>まめしば様
コメント有り難うございます!
すごく嬉しくて2ヶ月後が大変楽しみです^^

カリキンのモルフ管理って、コーンスネークと比べると大分てきとーですよ^^;
先日の東レプも間違いだらけでしたし・・・。
でも、このペアは同腹だと思うので、その辺りは大丈夫なはずです。
コーンのウルトラショック(笑)。
私もあれは苦手なので、導入しないようにしております^^;
非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR