ヌエボレオンキングスネークの孵化。

Category : 繁殖
140724サイエリキング

昨夜、ヌエボレオン(サイエリ)キングスネークの孵化が始まりました。
こんな汚い卵からもちゃんと孵化しています。

140724サイエリキング2

先に出て、寄り添いながら弟妹達を待つ2匹。
体色は父親であるサーモンパステルの虎千代寄りです。
奥にいる子はくすみが少なくすっきりした感じが良いです。

140724サイエリキング3

暫くすると、珍しく卵から出て来る場面に遭遇しました。
この子の体色は、母親であるホワイトレオニスの色羽寄りですが、父親の色彩もしっかりと影響しています。
そして模様がレッドリボン(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

孵化おめでとうございます!

産まれた子みんな綺麗ですね^^
僕はナミヘビはアムールラット(アネリ)しか飼育したことないんですが、こんなに綺麗だとナミヘビもまた飼いたくなってしまいます(笑)

てか蛇~鼠までなんでも繁殖させられるぶらうさんの技術に圧巻です!
僕もボールの繁殖目標なので、まだ先ですがその時が来たらアドバイス頂けると幸いです^^

No title

ヌエボレオンキングスネークの孵化と先のカリキンの孵化、おめでとうございます(*´∇`*)
いやぁ、自分のところじゃなくても孵化子はやっぱり可愛くてたまらないですね♪
ヌエボレオン、これは可愛いーーーーー!!!!!
前から、このタイプの子たちは綺麗だし顔も可愛いし気にはなっているのですが、
孵化子はまた格別に可愛いですね!!!!!
やばい、欲しくなってきちゃいますね^^;

そうそう、今年のとんぶりは出展なされる予定でしょうか?^^
場所が昨年とは変わったみたいなのですよねー。
わたしは、順当に孵化すれば今年も出ようかなーと思っています。

Re: タイトルなし

>rwsβ様
コメント有り難うございます!
私はキングスネークが好きでして、中でもこの種は大好きなので、大変嬉しいです^^
rwsβさんはアムールラットを飼育されていたのですね。
私もあのアネリ格好良くて好きです^^

ボールパイソンの繁殖も楽しいですが、ナミヘビも色々いてお薦めですよ!
因みに、私の繁殖している種類は比較的容易な種類ですし、まだまだ経験も浅く失敗も多いため、参考になるアドバイスが出来るかどうかといったところですが・・・^^;
それと、ブログには記載していませんでしたが、マウスの繁殖は昨年でやめました。
鼠と今のヘビ数を世話することは、私の生活キャパを越えてしまいますので(苦笑)。

Re: No title

>まめしば様
コメント有り難うございます!
今年のメイン繁殖であった2クラッチが、無事にハッチし嬉しい限りです。
ヌエボレオンベビーは超可愛いですよ^^
欲しくなりましたら是非我が屋からお願いします(笑)。

尚、とんぶり市は今年も出展予定です^^
まめしばさんのコーンスネーク楽しみにしています!
出展される際は、どうぞ宜しく願いします。
非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR