白の力。

Category : カリフォルニアキングスネーク
140901カリキン
【Platinum California Kingsnake】

最近はあまりに涼しい日が続くので、飼育部屋では早くもエアコンの暖房をしています。
写真は我が家で誕生したプラチナカリキンです。
カリキンで「プラチナ」という品種はまだまだマイナー種になると思いますが、分かり易く言うと「ホワイトバンデッドラベンダー」になります。
カリキンのホワイトバンデッドと言えば、先日我が家でも誕生しているB&Wになるわけですが、雌はどうしても白色部に若干の黄色味を帯びてしまいます。
しかし、写真のプラチナは雌なのに白色部の黄色味が無く、正に文字通りのホワイトバンデッドになっています。
只でさえカリキンのラベンダーはイエローバンデッドなのに、それを白くしちゃうのってB&Wの「白力」とは違う力が働いている気もします(笑)。
紫部分も普通のラベンダーとは違う発色な気がしますし。
結局のところ、私は詳しいことを知りません(笑)。
海外にも詳細や遺伝、変異に関するサイトはほぼ無いみたいで、流石はカリキンです(笑)。
そもそも、そういった品種に関する話は苦手なのにだらだら記述してしまいましたが、ただ私好みのカリキンということです。
そして、ベビー達に共通して両親の特徴が1番遺伝しているところは、只でさえビビリなキングスネークのベビーに輪をかけてビビリな性格です(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR