雪降る砂漠。

Category : デザートキングスネーク
140923デザキン
【Snow Desert Kingsnake】

写真は、一見するとスノーカリキンのようですが、結構前から我が家にいたスノーデザートキングスネークです。
デザートカリキンでは無く、デザートキングです(笑)。
2月に行われた冬レプで見つけたときは購入を見送りましたが、いつの間にか我が家にいました(笑)。
デザキンは、黄色と黒の体色で、体の側面に細かいスペックル、背部はブロッチの様になっているヘビです。
カリキンと同じコモンキングスネークの類なので顔は似ていますが、見比べるとデザキンの方が面長な印象を受けます。
性格はコモンキングスネークですから、カリキンに準じます(笑)。
デザキンには、そのしっかりとした黄色を綺麗に消し去るアザン品種が存在するため、それをアルビノ化したこのスノーは透明感のある大変美しいピンクと白のキングになっています。
この透明感はやはり、アザン品種を使用した定義通りのスノーだからでしょうか、カリキンのチュコレート系をアルビノ化したスノーとは雰囲気が違います。
個人的に、デザキンとしては完成形の品種だと思います。
そして、大人になると白一色になるのか、今後の成長が楽しみです。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR