頬張る。

Category : ヌエボレオンキングスネーク
141006サイエリキング

写真は、今年我が家で繁殖させたヌエボレオンキングスネークベビーの中で、先日最後に餌付いた個体です。
クラッチの中で一番小さかった個体で、ヤモリにも反応せず、ちょっと厳しいかなと思いながらマウスの尾や足を地道にアシストさせてきました。
このような個体が餌付いた時の喜びは大変嬉しいものです。
元々食欲は旺盛な種類なので、一度摂取し始めればもう安心です。
写真は最も小さいピンクマウスを摂取中ですが、大分ギリギリな感じです(笑)。
でも案外この種は消化力が早く、胃腸も強めなようで、今まで嘔吐や未消化をした個体はいません。
即ち、いつも言いますが良いところだらけのヘビです(笑)。
兎に角、このヌエボレオンキングスネークを今年初めて繁殖から餌付けまで行いましたが、危惧していた餌付けも何とか完了し、大変楽しむことができました。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR