一手間。

Category : ヤモリ
141113ファットテール

先日お迎えしたホワイトアウトキャラメルニシアフリカトカゲモドキに初めて食事を提供しました。
ショップでは生きたコオロギを摂取してましたが、我が家では冷凍コオロギを提供し、問題無く摂取してくれました。
妻がいくら餌虫に免疫ができたとはいえ、生きているコオロギは私自身が管理面も含めて苦手なので、我が家では基本冷凍や乾燥コオロギ中心で飼育していく予定です。
あ、でもヘビ飼育の癖で、解凍したらそのまま提供してしまい、サプリメント的な粉をかけ忘れました(笑)。
やっぱりヘビよりは一手間必要な生き物です。
いや、むしろヘビがやること無さ過ぎます(笑)。
その辺りも私の求めていた愛玩面を丁度良く満たしてくれます。

スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

No title

うふふwなにやらかわいらしいニシニシが増えているw
とんぶり市お疲れ様でしたー^^そしてBOにも出展されるのですね♪

ニシアフ、実は私も10月から1匹飼育しているんですよ~♪
ずっとワイルドのニシに拘っているやっているお友達のところから来たんですが、
ニシ可愛すぎてやばいですよね!寝返りとか打ちますよ!やばいです可愛いです。
モルフものはやはり綺麗ですね!この手の色合いは私も好きなので目の保養になります。

コオロギですが家も冷凍メインです。ピンクを食べる子も居るので食べるならそれも使えますね。
冷凍コオロギだけだと栄養価の面でちょっと不安になるので、月に1~2回のみ少量だけ活で買ってきて数回食べさせて残ったら冷凍して使うという方法を採っています。これなら数日のみのストックでOKですし^^

Re: No title

>まめしば様

とんぶり市お疲れ様でした!
全然売る物無いのですが、一応BOに出展します(笑)。

ニシアフ可愛すぎますね!
あれは本当にやばいです^^。
しかもあの動き、野生で生きていけるのかと疑問を感じます(笑)。

なるほど、コオロギの件は参考になります。
そういえば、我が家には活コオロギ余っても処理してくれる小動物いましたし(笑)。

No title

こんにちは、とんぶりではありがとうございました(^u^)

うちの子になった子らも全員絶好調で、とてもよい子達です。ありがとうございます。
同属のはずなのに、ぶらうさんちの子の方が、餌の食べ方やたたずまい他、
なにかにつけ「上品」でインテリジェンスを感じます。・・・うちのはどうしてア(ry

ニシアフ可愛いですよね、womaさんに掲載されていた時かわえーと思っていた子が
ぶらうさんちに(驚愕
私もコオ○ギもゴチプ○も超絶駄目なので、ヤモリさん達はみんなハニワ(おやつ)とピンマ(主食)です^^; 同じく冷凍ならOkなんですが、ヤモさん達も慣れるとピンマの方がおいしいみたい?です。

Re: No title

>Hanaco様

コメント有り難うございます^^
そして、とんぶり市では有り難うございました!
我が家の個体は上品でしたか(笑)。
プラチナ両親の影響なのかプラチナベビーはみんなかなりビビリだったので、まだ本領が発揮されていないのかもしれません(笑)。

ニシアフの可愛さはかなりヤバイですね^^
品種や値段を考えずにただただ見た目の好みで選んでみたんです(笑)。
でも、虫餌がわさぁーっていっぱいいる見た目と、キープがネックだったので、冷凍を食べてくれるか心配でしたが、無事食べてくれてよかったです。
いつかピンクマウスも提供してみます^^


非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR