チャック。

Category : カリフォルニアキングスネーク
141208カリキン
【Black&White White Check California Kingsnake】

先日のトウレプでお迎えしたB&Wホワイトチェックカリキンの雌です。
やっぱりイベントは購入意欲が湧いてしまいます(笑)。
イベントのレポート記事でも少し書きましたが、この個体はリバースストライプという品種で、頭から尾まで崩れることなくストライプが通るフルストライプになっています。
カリキンのストライプ系は模様の崩れや腹側の模様が出ている個体も少なくないので、この個体のようなタイプはいそうでいないと思います。
しかもストライプの真ん中が擦れて2本線のようになっています。
遺伝的な変異の固定ではないと思うので、あくまで個体差の一種です。
品種名の「ホワイトチェック」は、多分ブリーダーがオリジナルで名付けたと思います。
カリキンではよくある現象です(笑)。
それにしても、ブラック&ホワイトのあとに続けてホワイトって少し違和感がありますし、「チェック」より「チャック」の方が似合う気もします(笑)。
しかも黒いラインなので「ブラックチャック」(笑)。
何だか偽物の名医みたいになりました(笑)。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR