世話の日々。

Category : ブルックスキングスネーク
150906

ココット皿を沢山並べたり、

1509061

コモンキングタワーを作ったり(笑)、

150906ブルックスキング

手に乗せてみたりして、ベビー達の世話をする日々です。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

巻き巻き。

Category : ブルックスキングスネーク
150902ブルックスキング

ブルックスキングスネークは必要以上に巻きます(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

体色だけではなく餌付けも明暗を分かつ。

Category : ブルックスキングスネーク
150807ブルックスキング

ゴーストホワイトサイドブルックスキングスネークのベビー達の餌付けを開始しました。
キングスネークの類は、最初からマウスを摂取するタイプのヘビでは無いことが多いです。
そのため、餌用ヤモリやアシスト等を駆使して餌付けを行うことが少なくありません。
あの食欲魔神のカリキンですら同様です(笑)。
しかし、ブルックスは比較的最初からマウスを摂取するらしいです。
実際にピンクマウスを提供すると、全匹が迷うこと無くピンセットから摂取しました。
噂通りです。
品種はカリキンを上回るくらい多くいるし、餌付け易いのだからもう少し人気が出ても良いかなと思います(笑)。

150807サイエリキング

一方でヌエボレオンキングスネークです。
こちらの場合は最初からマウスを摂取するわけがないと思った方が良いです(笑)。
取り敢えず、メラニスティック達にピンクマウスを提供しました。
1匹が摂取してくれました。
何て良い子なのでしょう(笑)。
しかも、本来の色彩に近い青光りが美しいです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ゴーストホワイトサイドブルックスベビー。

Category : ブルックスキングスネーク
150804ブルックスキング
【Ghost Whitesided Brooks Kingsnake】

先日孵化したゴーストホワイトサイドブルックスキングスネークのベビー達が、初脱皮を済ませたので紹介します。
両親が同じゴーストホワイトサイドなので、勿論ベビーは全てゴーストホワイトサイドです。

150804ブルックスキング2

ブルックスキングスネークを初めて繁殖させましたが、ベビーはコーンスネークよりも大きく、カリキンよりも気持ち太めな印象です。

150804ブルックスキング3

親個体は背部の黒染みが比較的少ないのですが、ベビー達の中には殆ど無い子から目立つ子まで色々でした。

150804ブルックスキング4

コメントすることが無くなってきました(笑)。

150804ブルックスキング5

目は赤い瞳孔に黒い虹彩で怪しい感じです。

150804ブルックスキング6

あとは・・・リューシのいないキングスネークの中で、真っ白になる貴重な品種というくらいです(笑)。
以上6匹でした。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

成長の証。

Category : ブルックスキングスネーク
150709ブルックスキング
【T-Albino Brooks Kingsnake】

T-アルビノブルックスキングスネーク雄の方。

150709ブルックスキング2
【T-Albino Brooks Kingsnake】

T-アルビノブルックスキングスネーク雌の方。
写真だと雌の方が赤みがかっていて鮮やかに見えますが、実際は雄の方が鮮やかです。
しかし、両者共に成長に従って、体色も大分変化しています。

150709ブルックスキング3
【T-Albino Brooks Kingsnake】

約半年前がこんな感じでしたから、大分落ち着いた色彩になりました。

150709コーンスネーク
【Sunkissed Stripe Corn Snake】

こちらは上記のブルックスキングと同時に我が家へ来たサンキストストライプコーンスネークの雌の方です。

150709コーンスネーク2
【Sunkissed Stripe Corn Snake】

これが雄の方です。
やはり雌雄で色彩が違います。

150709コーンスネーク3
【Sunkissed Stripe Corn Snake】

そして約半年前です。
体色も確実に変化しています。
皆それだけ成長しているという証です。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR