気が付けば残すところ1ヵ月。

Category : ヤモリ
151201ファットテール
【White Out Caramel African Fat Tail Gecko】

11月はイベントに追われあっという間に終わり、気が付けば12月になりました。
今年も残り1ヵ月です。
例年だとぼちぼち大人のナミヘビは冬眠へ移行させるのですが、11月の天候が例年より暖かい日が多く中々準備に入れませんでした。
最近は寒さも安定してきているので、そろそろ眠る準備を整えていきます。

写真はホワイトアウトキャラメルニシアフリカトカゲモドキのすあまです。
初めてのヤモリ飼育も一年が経過しました。
大きな問題もなくすくすくと育ち、今や大分デップリとしています(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ナメハダタマオヤモリ。

Category : ヤモリ
151120ナメハダタマオ
【Smooth Knob-tailed Gecko】

先日出展したHBMで購入したナメハダタマオヤモリです。
以前から、HBMにはこのヤモリのブリーダーさんが出展されるのを知っていたので、いつか購入しようと思っていました。
しかし、我が家には妻の虫嫌いという障壁があり、いつも断念していました。
それについても、昨年から飼育しているニシアフリカトカゲモドキのおかげで緩和され、晴れて購入することができました。

151120ナメハダタマオ2

このヤモリの好きなところはやっぱりこの表情というか顔です(笑)。
つぶらで大きな黒い目と、憎たらしい表情が可愛いです。
あと、怒った時の四肢をピーンと立てて立ち上がるところも凄く可愛くて好きです(笑)。

1511120ナメハダタマオ3

写真を撮っていたらどこかに駆け出して行ってしましました(笑)。
取り合えずは、ニシアフとは違う飼い方のヤモリなので、ちゃんと飼育出来るように頑張らなければと思っています。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

寝姿。

Category : ヤモリ
150313ファットテール

スヤスヤ・・・。
この緊張感が無い寝姿も可愛い(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

引き籠もる。

Category : ヤモリ
150205ファットテール

本日は午前中から雪が舞う寒い日でした。
こんな日は家に引き籠もって過ごすのが1番です。
あ、私は雪が降らなくても基本的にずっと家にいます(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

苦手。

Category : ヤモリ
150125ファットテール


未だに、ニシアフリカトカゲモドキのハンドリングは苦手です(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR