この2週間。

Category : カリフォルニアキングスネーク
170425カリキン
【Het Platinum & Brant Hypo California Kingsnake】

2週間前に息子が突発性発疹を発症し、それが回復したと思ったら息子は今度風邪をひき、かなりこじらせて1週間近く38~40度の高熱を出し続けました。
そして、息子を看病していた妻にもうつり、その次に私がうつりと壮絶な2週間でした。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

変哲無いようで有る。

Category : カリフォルニアキングスネーク
170402
【Het Palomar Ghost & Platinum California Kingsnake】

この一見すると何の変哲も無い、いや、むしろ汚いくらいのカリキンですが、この明色部の白さと透明感は実に興味深いです。
透明感は雄親のパロマーゴーストから影響していると思われ、白さは雌親のプラチナから影響していると思われます。
特に面白いのが、他のヘテロプラチナ同様に背部は若干の黄色みを帯び、腹部へ行くにつれて白さを増すという特徴です。
そして、今後は汚くなる一方で間違い無いと思います(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

明日から新年度。

Category : カリフォルニアキングスネーク
170331カリキン

今年度も今日で終わりです。
明日から新年度、我が家の生活スタイルも少し変わるのでちょっと心配です。

写真はブラントハイポカリキンです。
今年はどうしようか迷い中です。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

川かクリスマスか。

Category : グレーバンドキングスネーク
170327グレーバンド
【Alterna Gray Banded King Snake 】

このグレーバンドキングスネークは、購入時にロカリティが明記されていなかったのですが、模様の雰囲気からリバーロードかクリスマスマウンテンぽい感じがします。
でも、他の個体を見てもロカリティでそこまで明確な差が出てるようには見受けられないですし、リバーロードとクリスマスマウテンなんて地図上では大分近所(アメリカなので本当は結構離れていると思いますが)に見えます(笑)。
何だかんだで私の場合、気に入るかどうかで購入を決めるので、結局どこでも良いです(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

冬の終わり。

Category : ロージーボア
170324ロージーボア

昨年よりは順調に事を運ぶことができ、冬眠させていたヘビ達を全て起こし終えました。
今年も全員無事に越冬しました。
次は個体毎の準備が整い次第ペアリングの開始です。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR